長く続ける為のオンライン攻略=new Array(1042,"アイテム図鑑・犯罪者が現金に換金する為に?","アイテム","全部","エリア2","シリーズタグ", "h1"+ "魔物紹介の記事でも紹介したことのある『下っ端盗賊』から派生しての今回の話、セブンフィールズの世界ではお金の単位にHを使っています。モンスターがお金を持っている額は少なく、収入の大きな部分はギルドの依頼をクリアした時の報酬や、プレイヤー間のアイテム売買であるバザーを利用して収益を得るというのが多いです。【アイテム図鑑・犯罪者が現金に換金する為に?】"+ "どんなオンラインゲームでも言えるのですがプレイヤー間の取引があるゲームだと物価の変動が度々起こります。新しいマップが追加されたら古くて弱い装備やアイテムの価値が下がる為に値下がりしたり、アップデートによるシステムの変更で今までゴミような扱いを受けていたアイテムの価格が高騰したりといった事例はよくあることです。【アイテム図鑑・犯罪者が現金に換金する為に?】"+ "なのでゲーム内通貨というのは現実世界の貨幣と比べても圧倒的に不安定な価値を持つ物なので、逆に言えば貯金や浪費の持つ意味もリアルより低いです。(リアルマネーを投じた課金アイテムとは今回は別の話として見てくださいね)【アイテム図鑑・犯罪者が現金に換金する為に?】"+ "ところが純金積み立て、プラチナ積立のように貨幣の価値は変わっても貴金属はいつだって安定しているぜ!と言わんばかりにコツコツと貯めこんでいる輩がいたようです。【アイテム図鑑・犯罪者が現金に換金する為に?】"+ "それがコイツこと『下っ端盗賊』なのですが、冒険者から奪い取る物なら大抵の場合お金を強奪します、重たい武具や装飾品は取りあえず後回しです。【アイテム図鑑・犯罪者が現金に換金する為に?】"+ "つまり逆に冒険者たちに狩られる事になった盗賊が落とす物は殆どが金であるはずなのに、彼らは何故かゲーム内通貨であるHをあまり落とさず、逆に宝石袋を稀に落としてプレイヤーである冒険者の財布を潤します。しかしここでふと思ったのです…【アイテム図鑑・犯罪者が現金に換金する為に?】"+ "【宝石】【p】何故、宝石に換えて持っているのか!?【宝石】【/p】"+ "仮に商人や冒険者が宝石を持っていてそれを奪い取ったのなら、宝石のまま小袋に入れて後生大事に仕事中も持ち歩いているのは不自然だし、金銭目的なのだから手に入れたのなら真っ先に現金に換えていると思うのです。【アイテム図鑑・犯罪者が現金に換金する為に?】"+ "それを下っ端盗賊がしていないということは、リアル世界同様に彼らも通貨価値の変動が怖くて宝石にして貯めこんでいるのかな〜とか考えてみたりします。【アイテム図鑑・犯罪者が現金に換金する為に?】前述のとおりオンラインゲームの世界における貨幣価値は現実よりも遥かに不安定なものなのです。【アイテム図鑑・犯罪者が現金に換金する為に?】"+ "【下っ端盗賊】【p】犯罪者でも老後が心配なのかもしれませんね【下っ端盗賊】【/p】"+ "…まぁ真面目に書くと、盗賊が鑑定品として宝石袋を落とすのはゲームバランスの調整によるもので、盗賊一人が落とすゲーム内通貨の金額を上げてしまうと本格的にプレイヤーの露骨な盗賊狩りが起こって、ゲームとしてのバランスを崩すことに繋がるからなのでしょうけれど(^^;【アイテム図鑑・犯罪者が現金に換金する為に?】"+ "セブンフィールズの世界に限って言えば換金アイテムは溜め込まずに売ってしまっても問題ないのかなと思います。宝石の価値すらもシステムの変更で変わってしまいかねませんし、売っても序盤以外では大した額でも無くなりますし、何よりも売って数を減らさないと"+ "【p】倉庫を圧迫するし!【/p】"+ "【アイテム詳細】") ■!--タグリスト、プレイ日記、依頼、アイテム、探索、モンスター、通信--> ■!--エリアリスト、全部、首府ダイダロス、ダイダロス近郊荒地1、ゴブリンの巣穴、蝙蝠の森1--> kaigyou=長く続ける為のオンライン攻略[6]; r=0; do{kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法("【アイテム図鑑・犯罪者が現金に換金する為に?】","■br>■br>"); ■!--文章内の【アイテム図鑑・犯罪者が現金に換金する為に?】を改行--> r++;}while(r■=100); ■!--do{ }while(r=1)は列の繰り返し--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法("h1",'■a href="'+長く続ける為のオンライン攻略[0]+'.html">■h1>'+長く続ける為のオンライン攻略[1]+'■/h1>■/a>'); ■!--文章内の"h1"を文題とページリンクへ変換--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【p】','■p style="font-size:40px;">');kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【/p】','■/p>'); ■!--文章巨大化用--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【p】','■p style="font-size:30px;">');kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【/p】','■/p>'); ■!--文章巨大化用--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【p】','■p style="font-size:70px;">');kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【/p】','■/p>'); ■!--文章巨大化用--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【下っ端盗賊】','■img src="g/mamono/sitappa.jpg" オススメRPG画像="15%" height="15%" align="left" alt="セブンフィールズ:コツコツとアイテムに換えて溜め込む下っ端盗賊" title="セブンフィールズ:コツコツとアイテムに換えて溜め込む下っ端盗賊">'); ■!--文章内の"【画像】"を画像ファイルへ変換--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【下っ端盗賊】','■br clear="left">'); ■!--文章内の"【画像】"を画像ファイルへ変換--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【宝石】','■img src="g/aitemu/houseki.jpg" オススメRPG画像="12%" height="12%" align="left" alt="セブンフィールズ:金策の為の宝石" title="セブンフィールズ:金策の為の宝石">'); kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【宝石】','■br clear="left">'); kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【アイテム詳細】', '■b>今回の記事に登場したアイテム詳細説明■/b>■br>'+ '■a name="宝石(極小)">■table オススメRPG画像="770" border="1">■tr>■th オススメRPG画像="10%">■img src="g/aitemu/houseki.jpg" オススメRPG画像="50px" height="50px" align="senter" alt="【セブンフィールズ】宝石(極小)" title="【セブンフィールズ】宝石(極小)">■/th>■td>小銭稼ぎになりそうな宝石。売却価格200H■/td>■/tr>■/table>'+ '■a name="宝石(小)">■table オススメRPG画像="770" border="1">■tr>■th オススメRPG画像="10%">■img src="g/aitemu/houseki.jpg" オススメRPG画像="50px" height="50px" align="senter" alt="【セブンフィールズ】宝石(小)" title="【セブンフィールズ】宝石(小)">■/th>■td>小銭稼ぎになりそうな宝石。売却価格500H■/td>■/tr>■/table>'+ '■a name="宝石(中)">■table オススメRPG画像="770" border="1">■tr>■th オススメRPG画像="10%">■img src="g/aitemu/houseki.jpg" オススメRPG画像="50px" height="50px" align="senter" alt="【セブンフィールズ】宝石(中)" title="【セブンフィールズ】宝石(中)">■/th>■td>小銭稼ぎになりそうな宝石。売却価格1000H■/td>■/tr>■/table>'+ ''); ■!--【アイテム詳細】をアイテム集に変換-->