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koumoku=new Array(1074,"やり込み要素?ひたすら強化ドーピングアイテム","プレイ日記","全部","エリア2","シリーズタグ", "h1"+ "ずっと遊べる、長く続けられるという謳い文句には必須の言葉『やり込み』という言葉は一体いつごろから言われるようになったのでしょうか?【やり込み要素?ひたすら強化ドーピングアイテム】"+ "シューティングゲームや格闘ゲームなどのアクションゲームならば昔から、ひたすら強さや速さ、ゲーム内のハイスコアといった求めるものがハッキリとしていました。【やり込み要素?ひたすら強化ドーピングアイテム】"+ "何秒以内にクリアするとか何点取るとか連勝記録をここまで伸ばすとか人それぞれの目標というのはそれらシューティングやアクション系のゲームにはあったのですが、初期のロールプレイングゲームにはやり込み要素というものはあまり考えられていませんでした。【やり込み要素?ひたすら強化ドーピングアイテム】"+ "インターネットの普及と共に、レベル1でクリアとか最短何時間何分何秒でクリアといった報告が出始めましたが、そもそもロールプレイングゲームはエンディングを見終わったところで物語の終了、つまりゲームの終わりだった訳で、これはクリアしたから次のゲームソフトを購入する理由にもなっていたのです。【やり込み要素?ひたすら強化ドーピングアイテム】"+ "転職システム、ジョブチェンジが可能、好きなキャラクターを仲間に出来る、そんな自由度が増え始めた頃ぐらいでしょうか、やり込み要素にプレイヤー技術では無く、操作キャラクターのステータスパラメーターが基準として入りだしたのは?【やり込み要素?ひたすら強化ドーピングアイテム】"+ "古い話になりますが、昔のゲームで最強と言えば『255』だったのですよ。中途半端な数字ですよね?999とか100ではなくて何故か255…【やり込み要素?ひたすら強化ドーピングアイテム】"+ "理由はゲームで強さのステータスを決めている場所、コンピューターの話なのですが16×16=256、0も一つとして数えて255までしか使用していませんでした。【やり込み要素?ひたすら強化ドーピングアイテム】"+ "プログラムに関する2進数や16進数の難しそうな話は今は置いておいて、そのうちにゲームに使えるデータが増えた為なのか、キャラクターの強さを示す数値に割けるデータが多くなったからなのか、今ではHP10000とかありますね。【やり込み要素?ひたすら強化ドーピングアイテム】"+ "制限なく自分の育てたキャラクターを強く出来るとあって、追加されるようになったのがパラメーターの強化アイテムです。【やり込み要素?ひたすら強化ドーピングアイテム】装備とは違って元の強さを上げるというのは初めて知ったときは斬新でした。(私の場合ドラクエだったかな?)【やり込み要素?ひたすら強化ドーピングアイテム】"+ "セブンフィールズでもついに、正直なところ確実に出るだろうと予想はしていましたがステータスの基礎能力を向上させる強化アイテムが実装されました。【やり込み要素?ひたすら強化ドーピングアイテム】【基礎能力の向上アイテム】【やり込み要素?ひたすら強化ドーピングアイテム】"+ "【画像a】時間をかければ傭兵を雇用してレベルを上げて解雇という作業を繰り返し、ゲーム内で決められている規定値まではお気に入りのキャラクターを強くすることが出来るという魅力的なやり込み要素ではあります。【やり込み要素?ひたすら強化ドーピングアイテム】"+ "そう、やり込み要素の中でもRPGではプレイヤーの操作技術や計算では無く、ひたすら時間をかけることによって達成できるやり込みというのが追加されているのです【やり込み要素?ひたすら強化ドーピングアイテム】アクションゲームやシューティングゲームが下手くそでも、パズルや最短時間攻略を目指せる緻密な計算力も必要ありません。【やり込み要素?ひたすら強化ドーピングアイテム】繰り返し飽きずに続けて頑張るという新しいやり込み要素。【やり込み要素?ひたすら強化ドーピングアイテム】"+ "同じ作業をずっと繰り返してコツコツと強化させていくという、直接人間が操作する技術の向上とは関係が無いという部分は好みが分かれるところで、この部分が自分には合わないと感じている人は主にRPGではなくアクション系のゲームを好むようです。【やり込み要素?ひたすら強化ドーピングアイテム】ゲームの仮想世界で思い通りの世界を構築できるというシュミレーション系が好きな人ほど、この手のやり込み要素は好まれるのではないかと思います。【やり込み要素?ひたすら強化ドーピングアイテム】実のところ今回はRPGのキャラステータスですから…【a】"+ "【p】数字を見てニヤニヤする自分だけの世界です【/p】"+ "セブンフィールズのステータスはレベルアップによって255も超えそうですが、レベルは255より先を想定しているのでしょうか?【やり込み要素?ひたすら強化ドーピングアイテム】もしレベルも300とかになれば、それはセブンフィールズというオンラインゲームが大作ゲームの仲間入りしたときでしょうね〜。【やり込み要素?ひたすら強化ドーピングアイテム】"+ "やり込み要素も先があってもプレイヤーが飽きてしまったら終わりなので、サービス終了という文字が見えない様、セブンフィールズにはドンドン面白いアップデートを繰り返してほしいですね。"+ "") ■!--タグリスト、プレイ日記、依頼、アイテム、探索、モンスター、通信--> ■!--エリアリスト、全部、首府ダイダロス、渓谷の宿、ダイダロス近郊荒地1、ゴブリンの巣穴、蝙蝠の森1、猛き蜂の森1、土蜂の巣、蝙蝠の洞窟、グローリー街道--> kaigyou=koumoku[6]; r=0; do{kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法("【やり込み要素?ひたすら強化ドーピングアイテム】","■br>■br>"); ■!--文章内の【やり込み要素?ひたすら強化ドーピングアイテム】を改行--> r++;}while(r■=100); ■!--do{ }while(r=1)は列の繰り返し--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法("h1",'■a href="'+長く続ける為のオンライン攻略+'.html">■h1>'+koumoku[1]+'■/h1>■/a>'); ■!--文章内の"h1"を文題とページリンクへ変換--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【p】','■p style="font-size:40px;">');kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【/p】','■/p>'); ■!--文章巨大化用--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【画像a】','■img src="g/'+長く続ける為のオンライン攻略+'/a'+長く続ける為のオンライン攻略+'.jpg" ネットゲームブログ関連の記述範囲="40%" height="40%" align="left" alt="セブンフィールズ:ステータスをひたすら強化するために必要な種の入手方法と説明文" title="セブンフィールズ:ステータスをひたすら強化するために必要な種の入手方法と説明文">'); ■!--文章内の"【画像】"を画像ファイルへ変換--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【a】','■br clear="left">'); ■!--文章内の"【画像】"を画像ファイルへ変換--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【基礎能力の向上アイテム】', '■b>強化の種とは?■/b>■br>'+ '■table ネットゲームブログ関連の記述範囲="770" border="1">■tr>■td ネットゲームブログ関連の記述範囲="100%">強化の種はユニットの基礎ステータスや属性別攻撃力のステータスを強化する事ができる特別なアイテムです。■br>強化できるステータスの上限は種の種類によって変化します。強化の種はユニットステータスの「強化の種」から使用する事ができ、強化の上限値に達している場合は値が赤文字で表示され、強化する事ができなくなります。また、初期に表示されているステータスはユニットの初期の基礎ステータスになり、ユニットの種類(種族や傭兵)によって初期の基礎ステータスが異なります。また、強化の種では下記のステータスを強化する事ができます。 '+ '■br>■br>基礎ステータス■br>HP、MP、筋力、知力、素早さ、器用さ、回復力 ■br>■br>属性別攻撃力■br>打撃攻撃、刺突攻撃、斬撃攻撃、火属性攻撃、水属性攻撃、風属性攻撃、呪属性攻撃■br>■br>強化の種入手方法■br>強化の種はLv.20以上の傭兵を解雇するとランダムで入手する事ができます。また、強化の種はだいじなものに追加され、所持数が上限に達していた場合、傭兵は解雇されますが種は入手する事ができませんのでご注意下さい。■/td>■/tr>■/table>'+ ''); ■!--【期間限定チャレンジダンジョン】を概要文に変換-->