koumoku=new Array(1084,"ゲームバランス崩壊を防げるかは開発運営の腕次第","プレイ日記","全部","エリア2","シリーズタグ", "h1"+ "ゲームバランスというのは綺麗な絵や魅力的なキャラクター、引き込まれるストーリーなどゲームを彩る色々な要素をステキなクオリティのまま保ち続け、また評価を落とすことの無いように守る最大で最重要な要素です。【ゲームバランス崩壊を防げるかは開発運営の腕次第】"+ "どんなに見た目の素材にこだわっていても内部の数値管理でグチャグチャにしてしまうと遊べるものも遊べなくなります。ゲームバランスを守るというのはオンラインゲームの仮想世界を維持する為には常に考え続けて慎重に調整を重ねなければならないのです。【ゲームバランス崩壊を防げるかは開発運営の腕次第】"+ "そして今回書くメンテ内容に関する記述にはゲームバランスの調整が必要な更新内容が書かれていたので、主にそこに重点を置いて書いていきたいと思います。【ゲームバランス崩壊を防げるかは開発運営の腕次第】"+ "【画像a】"+ "ここ最近は私のリアル世界での都合で殆どオンラインゲーム、セブンフィールズの世界に入る事が出来ませんでした。【ゲームバランス崩壊を防げるかは開発運営の腕次第】"+ "元々私は廃人プレイというのが出来ない環境にあるので長時間ゲームに拘束されるタイプのネトゲはしない様にというより、なるべく触れない様に努力しているのですが、今回は遊ぶ時間が中々とれなかったので更新情報を追うのも2週間程ぶりになります。【ゲームバランス崩壊を防げるかは開発運営の腕次第】"+ "今回のメンテナンスでは重要な箇所として、今後のゲームバランスを左右するであろう状態異常を追加したところにあると考えます。【ゲームバランス崩壊を防げるかは開発運営の腕次第】"+ "今まで無かった新要素、さらにRPGでは必須の戦闘部分に係るところを追加したというのは今後のゲームバランスをいかに崩さずに調整できるかが問われます。【ゲームバランス崩壊を防げるかは開発運営の腕次第】"+ "最悪上手くいかなければ追加した状態異常の効果や廃止といった事で解決できるのでしょうけれど、それをするとゲーム内で新しい挑戦をする技術とアイデアで失敗しましたと言ってしまう様なものなので、可能な限り状態異常に関するシステム変更の調整を少なくしてもらいたいと思います。【ゲームバランス崩壊を防げるかは開発運営の腕次第】"+ "渓谷の宿付近を未だにウロウロしている私にはまだ状態異常の効果や威力を知るのは先の話なのですけれどね。【ゲームバランス崩壊を防げるかは開発運営の腕次第】"+ "バザーの出品数を増やしたことも良アップデートと呼んでいいと感じています。特に誰も困りませんしね〜増えても…強いて言えば放置プレイヤーの率がもしかしたら増えるかもしれないといったところでしょう、でも、現状ではそれも無いと思います。【ゲームバランス崩壊を防げるかは開発運営の腕次第】"+ "アルゴル盗賊団のイベントについては前述しているのでスルーします。【ゲームバランス崩壊を防げるかは開発運営の腕次第】"+ "レアモンスターのムーに遭遇できるようになった部分は今の私やライトユーザーや新規プレイヤーにも関係してきそうなので取りあえず遭遇する時を楽しみにしてみます。【ゲームバランス崩壊を防げるかは開発運営の腕次第】"+ "次元の迷宮に関する内容は前回同様触れません、まずそこまで行っているプレイヤーってどれだけいるのだろう?結構多いのですかね〜?【ゲームバランス崩壊を防げるかは開発運営の腕次第】もっと新規を増やす宣伝的なところで力を入れて欲しいと個人的には思います。【ゲームバランス崩壊を防げるかは開発運営の腕次第】GMイベントは事後報告ですが、もう少し頑張って欲しかったと思います、質問する側にも問題はありましたけれど実施するタイミングが余りよろしくなかったですね。【a】【ゲームバランス崩壊を防げるかは開発運営の腕次第】"+ "【状態以上のパラメーター追加と変更】【ゲームバランス崩壊を防げるかは開発運営の腕次第】"+ "私はゲーム制作のプロでもプログラマーでもないので詳しいことは言えませんが、難易度の調整とは違ったところで楽しさを追求できる難しさを選ぶセンスというのがゲームバランスには必要なのかなと思います。"+ "何でもかんでも無理ゲーだ不親切だと訴える、ゆとりユーザーばかり気にしていてもいけませんし、急激に難しくなって攻略不可能な世界にしてもいけません。【ゲームバランス崩壊を防げるかは開発運営の腕次第】"+ "対象とするユーザー層にもよるので、メインターゲットに一番合った調整をすることを期待しています。【ゲームバランス崩壊を防げるかは開発運営の腕次第】"+ "やはりオンラインゲームも商売ですから、どこかで課金必須でないとクリアが難しい場面も作らないといけないのでしょうけれどね〜、どこでソレを出すかが問題です。【ゲームバランス崩壊を防げるかは開発運営の腕次第】"+ "取りあえず状態異常の追加については注意して今後の動向を見ていきたいと思います。【ゲームバランス崩壊を防げるかは開発運営の腕次第】"+ "") ▲!--タグリスト、プレイ日記、依頼、アイテム、探索、モンスター、通信--> ▲!--エリアリスト、全部、首府ダイダロス、渓谷の宿、ダイダロス近郊荒地1、ゴブリンの巣穴、蝙蝠の森1、猛き蜂の森1、土蜂の巣、蝙蝠の洞窟、グローリー街道--> kaigyou=koumoku[6]; r=0; do{kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法("【ゲームバランス崩壊を防げるかは開発運営の腕次第】","▲br>▲br>"); ▲!--文章内の【ゲームバランス崩壊を防げるかは開発運営の腕次第】を改行--> r++;}while(r▲=100); ▲!--do{ }while(r=1)は列の繰り返し--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法("h1",'▲a href="'+長く続ける為のオンライン攻略+'.html">▲h1>'+koumoku[1]+'▲/h1>▲/a>'); ▲!--文章内の"h1"を文題とページリンクへ変換--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【p】','▲p style="font-size:40px;">');kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【/p】','▲/p>'); ▲!--文章巨大化用--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【画像a】','▲img src="g/'+長く続ける為のオンライン攻略+'/a'+長く続ける為のオンライン攻略+'.jpg" ネットゲームブログ関連の記述範囲="35%" height="35%" align="left" alt="セブンフィールズ:最近メンテナンス・アップデート内容の記述が長くなってきている気がしますが、気のせいでしょうか?" title="セブンフィールズ:最近メンテナンス・アップデート内容の記述が長くなってきている気がしますが、気のせいでしょうか?">'); ▲!--文章内の"【画像】"を画像ファイルへ変換--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【a】','▲br clear="left">'); ▲!--文章内の"【画像】"を画像ファイルへ変換--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【状態以上のパラメーター追加と変更】', '▲b>定期メンテナンス終了のお知らせ▲/b>2013/7/25(木)16:00'+ '▲table ネットゲームブログ関連の記述範囲="770" border="1">▲tr>▲td ネットゲームブログ関連の記述範囲="100%">▲b>内容▲/b>▲br>セブンフィールズ運営チームです。2013年7月25日(木) 13:00より実施していた定期メンテナンスが終了いたしました。今回のメンテナンスでは、以下の対応をいたしました。▲br>▲b>イベント▲/b>▲br>・討伐イベント再来!「襲われたパンタグリュエルの街」開催!・概要「パンタグリュエルの街」が盗賊団に襲われています!盗賊から街の住人を守るために、協力して盗賊団の首領を討伐しましょう!・期間2013年7月25日(木)16:00〜2013年8月1日(木)13:00まで▲br>▲b>キャンペーン▲/b>▲br>・夏のユニット強化週間!第二弾!アクセサリ強化費用半額&アクセサリ強化成功確率1.2倍キャンペーン開始!その.1 アクセサリーの強化成功確率が1.2倍!その.2 アクセサリーの強化費用が半額!その.3 おやすみボーナスの受け取り時間を10時間に短縮!・期間2013年7月25日(木)16:00〜2013年8月1日(木)13:00まで'+ '▲br>▲b>追加/変更▲/b>▲br>・新しいクエストを追加次元の迷宮で入手することができる「迷宮の強化石」と「迷宮の紋章石」を「迷宮の魂石」との交換クエストを次元の迷宮2F/3Fに追加いたしました。また、経験値やクエストポイントを入手しやすくするため、各地のフィールドに、稀に遭遇できるモンスター「ムー」を配置し、クエストポイントや経験値を多く入手できるドロップアイテムの納品クエストを「渓谷の宿」に追加いたしました。・状態異常:毒/行動不能の実装バトルをより奥深いものにしていくため、バトルでの新システムとして、継続的ダメージを与え続ける毒、行動不能状態になるスタンの状態異常を導入いたしました。現在は、新たに追加したボスモンスターのみ、使用するようになっております。・新ボスモンスターを追加新たに、状態異常:行動不能を使用する難易度の高いボスと、状態異常:毒を使用する難易度の高いボスを追加いたしました。・新しい料理を追加バトル時に、状態異常:毒を回復できる料理品を追加いたしました。・新装備を追加新たに、呪氷系統の武器から強化することができるランク6武器を追加する予定です。'+ '・釣りのボスモンスターのドロップアイテムに、強化素材アイテムを追加・バザーの出品数を調整一度により多くのアイテムを出品することができるように、現在5個のアイテムをバザーに出品できるところを、出品可能アイテムを9個までバザー出品可能にする予定です。・新たに、一部の装備品を未鑑定状態時に限りバザー出品できるように調整する予定です。・スキルを習得する秘伝書アイテムをリサイクルする機能の追加スキル/魔法レベルV以上の秘伝書アイテムから、スキル強化に使用する奥義書アイテムを入手することができる機能を追加する予定です。また、場合によっては、リサイクルした際にレベルXのスキル/魔法をスキルレベル]へ100%強化することができる「極意書」アイテムを入手することができるようになります。※入手できる奥義書アイテムの枚数は、リサイクルに使用した秘伝書アイテムのレベルに応じて異なります。※「極意書」アイテムを入手する確率は、リサイクルに使用した秘伝書アイテムのレベルに応じて異なります。※入手できる「極意書」アイテムは、リサイクルに使用した秘伝書アイテムと同じスキルのものに限ります。'+ '▲br>▲b>修正▲/b>▲br>・ソロ用ダンジョンでのバトルにおいて、特定の条件下で、ヘルプボタンが押せてしまう不具合を修正・蟻の巣B2F層において、開くことができなかった宝箱の不具合を修正▲br>▲b>ネットカフェ特典について▲/b>▲br>・PayNetCafe祭開催のお知らせネットカフェ限定の超お得なアイテムセットを限定で販売いたします。・ネットカフェ特典の追加ネットカフェで時間経過に応じて交換できるアイテムに「少量の緑の薬」が追加されました。 ▲br>▲b>その他▲/b>▲br>・GMとボスバトルに挑戦!イベントの終了たくさんのご参加ありがとうございました。GM一同、心より感謝申し上げます。・武器/防具強化確率1.2倍キャンペーンの終了期間:2013年7月18日(木)16:00〜2013年7月25日(木)13:00までキャンペーン期間終了に伴い、武器/防具の強化確率を通常時へ戻します。'+ '▲br>▲br>以上、今後ともセブンフィールズをよろしくお願いいたします。▲/td>▲/tr>▲/table>'+ ''); 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