koumoku=new Array(1086,"盗品横流し、限られた方法と被害者の泣き寝入り","プレイ日記","平行世界のパンタグリュエル","エリア2","シリーズタグ", "h1"+ "せっかくイベントでアルゴル盗賊団が再び襲ってきたので、今回は犯罪集団がどこでどうやって盗んだ物で金を稼いでいるのかをいつものように適当に考えてみようという今回の記事。【盗品横流し、限られた方法と被害者の泣き寝入り】"+ "泥棒や盗賊が盗んだり強奪したりする時に一番手っ取り早いのは現金です、その次に時代によっては食料になります。【盗品横流し、限られた方法と被害者の泣き寝入り】"+ "食料が溢れかえっているとも言われる日本の現代では、あえて食料を盗むというのは少ないかもしれませんが昔は金よりも今を生きる為の食料を最優先で奪うことの方が多かったようです。【盗品横流し、限られた方法と被害者の泣き寝入り】"+ "身分制度などの影響なのか、金を持っていてもやたらめったら使えない、使えば怪しまれるか理不尽な理由を付けられて上から徴収されるかなので結局のところ足の付き難い消費できる食べ物になるのです。【盗品横流し、限られた方法と被害者の泣き寝入り】"+ "さて、そこで今回のセブンフィールズに出てくる納品アイテムが『盗賊の荷物』なのですが、中身は一体何なのか?という疑問から話を進めていきたいと思います。【盗品横流し、限られた方法と被害者の泣き寝入り】"+ "セブンフィールズはファンタジーの世界なので現実で盗まれる物品とは種類も違うのでしょうけれど、まず間違いないのは盗賊から奪い返した荷物の中身が現金であるという事はありえません。【盗品横流し、限られた方法と被害者の泣き寝入り】"+ "敵を倒した時に少なからずプレイヤーである冒険者は金を相手から貰う事が出来ますが、盗賊の荷物として貰ったものをギルドに納品すれば報酬をギルドから貰っても差し引きでマイナスになっては意味がありません。【盗品横流し、限られた方法と被害者の泣き寝入り】"+ "一万円渡して1500円の報酬では、いくら善行を重ねる冒険者といえども相手に騙された気分です。"+ "【p】もう依頼なんて受けてやらねーよ!【/p】"+ "【画像a】となると大変困るので、常識的に考えれば盗賊の荷物の中身は物品であり、価値としては報酬として冒険者に与える1500H以上の物でなければいけません。【盗品横流し、限られた方法と被害者の泣き寝入り】"+ "今回の場合は一個300Hで取引されているのでそれ以上の価値がなければならないですし、アイテムとして購入できる物である可能性も薄いです。【盗品横流し、限られた方法と被害者の泣き寝入り】"+ "例えばミスリル系の装備なら渡さずに自分でナイナイポッケ(奪い返せなかったことにして自分がアイテムを盗る)してクエストは完了させなければよいのです。【盗品横流し、限られた方法と被害者の泣き寝入り】"+ "そっちの方が人によっては金銭的にお得な行為になるので、今回盗賊から取り返す荷物はあくまでも冒険者には必要ないけれど舞台となるパンタグリュエルの住人にとっては大切な生活用品などであっただろうと思われます。【a】【盗品横流し、限られた方法と被害者の泣き寝入り】"+ "【依頼1】"+ "そこで判断が難しくなってくるのが、宝石の類になります。今回の記事のテーマはここからが本題です。【盗品横流し、限られた方法と被害者の泣き寝入り】"+ "【宝石】リアル世界でも宝石泥棒という犯罪が存在しますが、鑑定書付きで何億もするような装飾品は盗んでも一般人ではどうする事も出来ません。【盗品横流し、限られた方法と被害者の泣き寝入り】普通に質屋に売ると直ぐに捕まります。【宝石】【盗品横流し、限られた方法と被害者の泣き寝入り】"+ "物品を金で引き取ってくれる業者は目利きのプロですから、どうやら売りに来る人や物を見れば(あっ!これ、たぶん盗品だな)などが雰囲気や品物の状態などで何となく解るらしいです。【盗品横流し、限られた方法と被害者の泣き寝入り】そうなると時間を稼がれて通報され御縄という流れになります。【盗品横流し、限られた方法と被害者の泣き寝入り】"+ "なので宝石店を狙う泥棒は、今回のアルゴル盗賊団の様に組織としてのグループ犯であり、盗品を横流しできるルートを幾つか確保している人間でなければいけません。【盗品横流し、限られた方法と被害者の泣き寝入り】"+ "銀行強盗で札束を強奪しても実はすべてのお札は番号で管理されていて普通の店で使用するとバレて足が付く程ですから、数の限定されている物は基本的に狙ってはいけない物ですし、冒険者が納品する『盗賊の荷物』も勝手に店売りしたらヤバい物かもしれないのです。"+ "【p】普通に店に売れるのですけれどね!!【/p】"+ "車なども本来は持ち主が判明する様な物なのに、裏の解体所でバラバラにして各パーツごとに取引すれば盗品だと分からなくなるなどの方法で泥棒をしているようで、盗品がそのままの形で戻ってくることは殆ど無い事だと諦めた方がよさそうです。【盗品横流し、限られた方法と被害者の泣き寝入り】"+ "アルゴル盗賊団から取り返したアイテムだって、複数から奪っているのだから、誰のどの品物なのか分からない程混ざっているのだし、盗まれた本人に戻ってくる可能性なんて限りなく少ないのに今回の依頼を出しているという事は…【盗品横流し、限られた方法と被害者の泣き寝入り】"+ "平行世界のパンタグリュエルから受けている依頼はあくまでもアルゴル討伐であって、納品している盗賊の荷物は冒険者ギルドという巨大組織の金策として使われているんじゃなかろうか?と考えられるのです。【盗品横流し、限られた方法と被害者の泣き寝入り】"+ "だって冒険者に報酬を払いつつ自分たちも利益を得るには、一番の方法だと思いません?襲われたパンタグリュエルから依頼料を大量に搾取する訳にもいかないのだし…ね〜【盗品横流し、限られた方法と被害者の泣き寝入り】"+ "奪い返した盗品が無事に被害者の元に全て戻っていくのかと言われると「各々の判断で」と言葉を濁すしかないのかなと思います。"+ "【p】「スタッフが後で美味しく頂きました」え〜ホントかよ?みたいな(^0^)【/p】"+ "【アイテム詳細】") ▲!--タグリスト、プレイ日記、依頼、アイテム、探索、モンスター、通信--> ▲!--エリアリスト、全部、首府ダイダロス、渓谷の宿、ダイダロス近郊荒地1、ゴブリンの巣穴、蝙蝠の森1、猛き蜂の森1、土蜂の巣、蝙蝠の洞窟、グローリー街道--> kaigyou=koumoku[6]; r=0; do{kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法("【盗品横流し、限られた方法と被害者の泣き寝入り】","▲br>▲br>"); ▲!--文章内の【盗品横流し、限られた方法と被害者の泣き寝入り】を改行--> r++;}while(r▲=100); ▲!--do{ }while(r=1)は列の繰り返し--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法("h1",'▲a href="'+長く続ける為のオンライン攻略+'.html">▲h1>'+koumoku[1]+'▲/h1>▲/a>'); ▲!--文章内の"h1"を文題とページリンクへ変換--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【p】','▲p style="font-size:40px;">');kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【/p】','▲/p>'); ▲!--文章巨大化用--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【p】','▲p style="font-size:45px;">');kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【/p】','▲/p>'); ▲!--文章巨大化用--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【p】','▲p style="font-size:25px;">');kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【/p】','▲/p>'); kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【画像a】','▲img src="g/'+長く続ける為のオンライン攻略+'/a'+長く続ける為のオンライン攻略+'.jpg" ネットゲームブログ関連の記述範囲="50%" height="50%" align="left" alt="セブンフィールズ:盗賊団から奪われた物を取り返して私たちに証明として納品してくださいという、捉え方によってはやや疑問の残る依頼" title="セブンフィールズ:盗賊団から奪われた物を取り返して私たちに証明として納品してくださいという、捉え方によってはやや疑問の残る依頼">'); ▲!--文章内の"【画像】"を画像ファイルへ変換--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【a】','▲br clear="left">'); ▲!--文章内の"【画像】"を画像ファイルへ変換--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【宝石】','▲img src="g/aitemu/houseki.jpg" ネットゲームブログ関連の記述範囲="12%" height="12%" align="left" alt="セブンフィールズ:鑑定書も無いような宝石を一般人が特別な理由もなく大量に持っている可能性は少ないのです…" title="セブンフィールズ:鑑定書も無いような宝石を一般人が特別な理由もなく大量に持っている可能性は少ないのです…">'); kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【宝石】','▲br clear="left">'); ▲!--依頼項目用↓--> irai=new Array("渓谷の宿","アルゴル盗賊団退治",3,"☆☆","なし","指定アイテムの納品","平行世界のパンタグリュエルの街","クエストポイント:3▲br>達成経験値:4000▲br>報酬額:1500", "期間限定のクエストです。アルゴル盗賊団が奪っていった荷物を取り返してください。「盗賊の荷物」を5個納品してくれたら報酬をお渡しします。"); kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【依頼1】','▲table ネットゲームブログ関連の記述範囲="770" border="1">▲tr>▲th nowrap colspan="6">【'+irai[0]+'】'+irai[1]+'▲/th>▲/tr>▲tr>▲td nowrap colspan="2">▲b>必要QR:▲/b>'+irai[2]+'▲/td>▲td nowrap colspan="2">▲b>難易度:▲/b>'+irai[3]+'▲/td>▲td nowrap colspan="2">▲b>必要条件:▲/b>'+irai[4]+'▲/td>▲/tr>▲tr>▲td nowrap colspan="4">▲b>達成条件:▲/b>'+irai[5]+'▲/td>▲td nowrap colspan="2">▲b>目的地:▲/b>'+irai[6]+'▲/td>▲/tr>▲tr>▲td nowrap colspan="2">▲b>報酬▲/b>▲br>'+irai[7]+'▲/td>▲td colspan="4">▲b>詳細情報▲/b>▲br>'+irai[8]+'▲/td>▲/tr>▲/table>▲br>'); ▲!--【依頼】を依頼内容テーブルに変換--> ▲!--アイテム詳細一覧表--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【アイテム詳細】', '▲b>今回の記事に登場したアイテム詳細説明▲/b>▲br>'+ '▲a name="盗賊の荷物">▲table ネットゲームブログ関連の記述範囲="770" border="1">▲tr>▲th ネットゲームブログ関連の記述範囲="10%">▲img src="g/aitemu/toubatu.jpg" ネットゲームブログ関連の記述範囲="50px" height="50px" align="senter" alt="【セブンフィールズ】盗賊の荷物" title="【セブンフィールズ】盗賊の荷物">▲/th>▲td>どこかで盗賊のボスを呼び出すことができるアイテム。▲/td>▲/tr>▲/table>'+ '▲a name="宝石(小)">▲table ネットゲームブログ関連の記述範囲="770" border="1">▲tr>▲th ネットゲームブログ関連の記述範囲="10%">▲img src="g/aitemu/houseki.jpg" ネットゲームブログ関連の記述範囲="50px" height="50px" align="senter" alt="【セブンフィールズ】宝石(小)" title="【セブンフィールズ】宝石(小)">▲/th>▲td>小銭稼ぎになりそうな宝石。売却価格500H▲/td>▲/tr>▲/table>'+ '▲a name="宝石(中)">▲table ネットゲームブログ関連の記述範囲="770" border="1">▲tr>▲th ネットゲームブログ関連の記述範囲="10%">▲img src="g/aitemu/houseki.jpg" ネットゲームブログ関連の記述範囲="50px" height="50px" align="senter" alt="【セブンフィールズ】宝石(中)" title="【セブンフィールズ】宝石(中)">▲/th>▲td>小銭稼ぎになりそうな宝石。売却価格1000H▲/td>▲/tr>▲/table>'+ ''); ▲!--【アイテム詳細】をアイテム集に変換-->