koumoku=new Array(1089,"課金ガチャでSR?レアの当確率と種類数による希少度変動","プレイ日記","全部","エリア2","シリーズタグ", "h1"+ "オンラインゲーム、ソーシャルゲームにはパソコンやスマホ専用に限らず今の主流は基本料無料のアイテム有料課金制です。【課金ガチャでSR?レアの当確率と種類数による希少度変動】"+ "その課金アイテムの入手法の一種であるガチャではランダムでレアアイテムが当たるかもしれないという手法で、セブンフィールズでは現在は強い傭兵を雇ったり、能力値UPのアクセサリー装備を入手する為にガチャが使われます。【課金ガチャでSR?レアの当確率と種類数による希少度変動】"+ "ガチャの確率は一回で一つのアイテムや仲間の追加と考えると確率は全部足して100%になるはずです。その内のレアやスーパーレアと呼ばれる物が当たる確率はゲームによって様々ですし、ユーザーが内部の確率を知ることは基本的に不可能です。【課金ガチャでSR?レアの当確率と種類数による希少度変動】"+ "【画像a】今回のキャンペーンでは新たに追加されたSR(スーパーレア)ユニットの出現率が2倍です…【p】『新SRユニット』の出現率2倍【/p】これは言葉の妙なのか、決してレアが当たる確率が増えた訳ではないのです。【課金ガチャでSR?レアの当確率と種類数による希少度変動】SRが当たった時に更にその中の抽選で「アリス」「キルケ」が当選しやすくなるという意味なのです。【a】【課金ガチャでSR?レアの当確率と種類数による希少度変動】"+ "【画像b】新SRというのは新しく追加されたビショップの二人ですが、以前からスーパーレアは数キャラ存在していたので、単純にレアの当たる確率から更に分散されて各傭兵キャラの当選率を割ったに過ぎないのです。【課金ガチャでSR?レアの当確率と種類数による希少度変動】私としては今回のキャンペーンはとても微妙です。【b】【課金ガチャでSR?レアの当確率と種類数による希少度変動】"+ "例えばガチャで確率を調整する場合、仮にレア当選率を10%と決めたらそこから更にレア種の中で抽選を行う事になるので、レア種類数が5なら2%、8種類なら1.25%と結局レアリティ其の物の希少度は変わらず、逆に個々の希少価値は上がっているのです!【課金ガチャでSR?レアの当確率と種類数による希少度変動】"+ "100%という範囲の中で種類が増えるという事は、分ける数が増えると共に個々の当確率が下がっているのだという事を忘れてはいけません。【課金ガチャでSR?レアの当確率と種類数による希少度変動】"+ "新しく登場した新キャラが好みで欲しくて仕方がないという方は今回のキャンペーン引いても良いかと思いますが、決して普段よりもレア種が当たりやすくなった訳ではないので、勘違いしないように課金を行いましょう。【課金ガチャでSR?レアの当確率と種類数による希少度変動】"+ "結論を書いてしまうと、今回のキャンペーン期間中に私は傭兵ガチャを引いているのですよ、モチロン新SRのみ確率が倍になっている事も承知の上です。【課金ガチャでSR?レアの当確率と種類数による希少度変動】でも言い換えればSRさえ当たればビショップが当たると思うじゃないですか!?"+ "【p】今回の話は次の記事に関連して続きます!!【/p】") ▲!--タグリスト、プレイ日記、依頼、アイテム、探索、モンスター、通信--> ▲!--エリアリスト、全部、首府ダイダロス、渓谷の宿、ダイダロス近郊荒地1、ゴブリンの巣穴、蝙蝠の森1、猛き蜂の森1、土蜂の巣、蝙蝠の洞窟、グローリー街道--> kaigyou=koumoku[6]; r=0; do{kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法("【課金ガチャでSR?レアの当確率と種類数による希少度変動】","▲br>▲br>"); ▲!--文章内の【課金ガチャでSR?レアの当確率と種類数による希少度変動】を改行--> r++;}while(r▲=100); ▲!--do{ }while(r=1)は列の繰り返し--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法("h1",'▲a href="'+長く続ける為のオンライン攻略+'.html">▲h1>'+koumoku[1]+'▲/h1>▲/a>'); ▲!--文章内の"h1"を文題とページリンクへ変換--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【p】','▲p style="font-size:25px;">');kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【/p】','▲/p>'); ▲!--文章巨大化用--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【p】','▲p style="font-size:35px;">');kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【/p】','▲/p>'); ▲!--文章巨大化用--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【画像a】','▲img src="g/'+長く続ける為のオンライン攻略+'/a'+長く続ける為のオンライン攻略+'.jpg" ネットゲームブログ関連の記述範囲="45%" height="45%" align="left" alt="セブンフィールズ:新SRユニット出現確率2倍キャンペーンの告知部分" title="セブンフィールズ:新SRユニット出現確率2倍キャンペーンの告知部分">'); ▲!--文章内の"【画像】"を画像ファイルへ変換--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【a】','▲br clear="left">'); ▲!--文章内の"【画像】"を画像ファイルへ変換--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【画像b】','▲img src="g/'+長く続ける為のオンライン攻略+'/b'+長く続ける為のオンライン攻略+'.jpg" ネットゲームブログ関連の記述範囲="60%" height="60%" align="right" alt="セブンフィールズ:欲しい人には垂涎の攻撃魔法も回復魔法も使える新キャラ『ビショップ』登場" title="セブンフィールズ:欲しい人には垂涎の攻撃魔法も回復魔法も使える新キャラ『ビショップ』登場">'); ▲!--文章内の"【画像】"を画像ファイルへ変換--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【b】','▲br clear="right">'); ▲!--文章内の"【画像】"を画像ファイルへ変換-->