koumoku=new Array(1117,"アイテム図鑑・ドーピングと増え続けるエンドコンテンツとは","アイテム","全部","エリア2","シリーズタグ", "h1"+ "まずエンドコンテンツとは何か?という疑問ですが、ゲームは用意されたストーリーを終えてエンディングを見た後や、用意された最終ステージをクリアした後でも引き続きプレイが可能です。【アイテム図鑑・ドーピングと増え続けるエンドコンテンツとは】"+ "それは最初からやり直したり、今度は前回よりも上手く攻略しようと手順を変えたり、より刺激的にゲームで遊ぶ為に自分の中で縛り(ルール)を設けてプレイしたりとクリア後のゲームの楽しみ方は人それぞれで違います。【アイテム図鑑・ドーピングと増え続けるエンドコンテンツとは】"+ "もちろんクリアすれば次のゲームに移って新しいゲームの攻略を進める人も沢山います、ゲームの遊び方なんて10人いれば10人ともが同じというのは有り得ないのです。【アイテム図鑑・ドーピングと増え続けるエンドコンテンツとは】"+ "しかし、ゲームを作る側も10社10色です。自分達が作りあげたゲームを最後のボスを倒しエンディングを迎えた後もエピローグとして引き続き遊び続けて欲しいと考える開発者達がいます。【アイテム図鑑・ドーピングと増え続けるエンドコンテンツとは】"+ "いつからかゲームの中にクリアした後も終わらないゲームというものが出現し始めました。【アイテム図鑑・ドーピングと増え続けるエンドコンテンツとは】"+ "2週目をプレイさせたり、隠しステージをエンディングをフラグとして出現させたり、難易度の調整が可能になったりと一つのゲームでもシナリオをクリアすれば終わりでは無く、プレイヤーが飽きるまで遊んでほしいと考えて作られたゲーム。【アイテム図鑑・ドーピングと増え続けるエンドコンテンツとは】"+ "それがエンドコンテンツ(終わった後でも遊べる追加要素)なのです。【アイテム図鑑・ドーピングと増え続けるエンドコンテンツとは】"+ "セブンフィールズはシナリオ自体がまだ完結していませんし、オンラインゲームなのでコンテンツはずっと増え続けるのですが、もし7人の魔王が全て倒された時の一つのエンドコンテンツの形として最強を目指すというものがあります。【アイテム図鑑・ドーピングと増え続けるエンドコンテンツとは】"+ "RPGのパラメーターでひたすら強化し続け最強を目指すという遊び方ですが、それにはMAXレベルをも越えなければいけません。【アイテム図鑑・ドーピングと増え続けるエンドコンテンツとは】"+ "そこで登場するのが今回紹介するアイテム、強化の種です。【アイテム図鑑・ドーピングと増え続けるエンドコンテンツとは】種類は複数あるのですが今回は打撃攻撃の種が手に入ったので属性攻撃力の向上で話を進めていきます。【アイテム図鑑・ドーピングと増え続けるエンドコンテンツとは】"+ "【強化の種】打撃攻撃の種は打撃攻撃に関する能力のみを1上げるものなので、筋力のステータスを向上させる種の劣化バージョンになります。【アイテム図鑑・ドーピングと増え続けるエンドコンテンツとは】"+ "全ての能力を最強まで上げるには果てしなく遠い道のりです。しかし例えば傭兵の魔法使いや僧侶なら打撃属性の武器しか装備出来ない為、刺突や斬撃の攻撃力を上げる必要が基本的にありません。【アイテム図鑑・ドーピングと増え続けるエンドコンテンツとは】"+ "中には例え使う事の無い能力値でもカンストまで上げる!と決めている廃人さんもいらっしゃるようですが、それも人それぞれですから自由に強化アイテムを使用して良いと思います。【アイテム図鑑・ドーピングと増え続けるエンドコンテンツとは】"+ "自分の持つお金や時間、興味の有無でどのアイテムをどのキャラに使用するかを決めたりするのですが正直なところ【強化の種】"+ "【p】エンドコンテンツで効率を語るなど野暮な話です【/p】"+ "セブンフィールズは実際のところストーリーですら序盤なので、エンドコンテンツを作るまでに至っていないのですが前回のメンテナンスに関しての記事、【アップデートにより強化アイテムの効果上限の変更】にステータスCAP解放の旨が記されていたので取り上げてみました。【アイテム図鑑・ドーピングと増え続けるエンドコンテンツとは】"+ "上限解放は今後もストーリーが進むにつれて行われていくでしょうから、サービスが続く限り強化の種でのドーピングはセブンフィールズのエンドコンテンツ候補の一角に居続けるのではないでしょうか?【アイテム図鑑・ドーピングと増え続けるエンドコンテンツとは】"+ "因みに私はドーピング強化系のエンドコンテンツには余り興味がありません。元々攻略が遅いという理由もあって強さよりも世界観やNPCを調べ尽くすのが私のゲームでよく選択するエンドコンテンツです。【アイテム図鑑・ドーピングと増え続けるエンドコンテンツとは】それもまた人それぞれのエンドコンテンツの在り方なのです。【アイテム図鑑・ドーピングと増え続けるエンドコンテンツとは】"+ "【アイテム詳細】") ■!--タグリスト、プレイ日記、依頼、アイテム、探索、モンスター、通信--> ■!--エリアリスト、全部、首府ダイダロス、渓谷の宿、ダイダロス近郊荒地1、ゴブリンの巣穴、蝙蝠の森1、猛き蜂の森1、土蜂の巣、蝙蝠の洞窟、グローリー街道、タケゾニア渓谷1--> kaigyou=koumoku[6]; r=0; do{kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法("【アイテム図鑑・ドーピングと増え続けるエンドコンテンツとは】","■br>■br>"); ■!--文章内の【アイテム図鑑・ドーピングと増え続けるエンドコンテンツとは】を改行--> r++;}while(r■=100); ■!--do{ }while(r=1)は列の繰り返し--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法("h1",'■a href="'+長く続ける為のオンライン攻略+'.html">■h1>'+koumoku[1]+'■/h1>■/a>'); ■!--文章内の"h1"を文題とページリンクへ変換--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【p】','■p style="font-size:35px;">');kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【/p】','■/p>'); ■!--文章巨大化用--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【強化の種】','■img src="g/aitemu/tane.jpg" ネットゲームブログ関連の記述範囲="30%" height="30%" align="left" alt="食べれば食べる程に強くなるドーピングアイテム" title="食べれば食べる程に強くなるドーピングアイテム">'); ■!--文章内の"【画像】"を画像ファイルへ変換--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【強化の種】','■br clear="left">'); ■!--文章内の"【画像】"を画像ファイルへ変換--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【アップデートにより強化アイテムの効果上限の変更】','■a href="1116.html">廃課金が無駄になるか!?下方修正or上方修正■span id="js内容">飽きないゲームの遊び方オンライン■/span>■/a>'); ■!--アイテム詳細一覧表--> kaigyou=飽きること無くゲームで遊び続ける方法('【アイテム詳細】', '■b>今回の記事に登場したアイテム詳細説明■/b>■br>'+ '■a name="打撃攻撃の種">■table ネットゲームブログ関連の記述範囲="770" border="1">■tr>■th ネットゲームブログ関連の記述範囲="10%">■img src="g/aitemu/tane.jpg" ネットゲームブログ関連の記述範囲="50px" height="50px" align="senter" alt="【セブンフィールズ】打撃攻撃の種" title="【セブンフィールズ】打撃攻撃の種">■/th>■td>打撃攻撃を1増加させる魔法の種■/td>■/tr>■/table>'+ ''); ■!--【アイテム詳細】をアイテム集に変換-->